てか、”巣鴨”知らないの?

女子大生が送る!巣鴨情報発信ブログ!

カモの時代が、やってきたカモ!!??

 

 みなさんこんにちは。

 昨日に引き続き ハタハタ がお送りしています。

「てか、”巣鴨”知らないの?」

 

前の記事でお伝えした 知る人ぞ知る

巣鴨の大人気キャラクターの紹介です!!!

 

showa-sugamo.hatenablog.com

 

 

f:id:showasugamo:20160204093652j:plain

 

巣鴨に出向くと何度か遭遇しているこちらのキャラクター

くりんくりんの目赤いほっぺ がかわいいですね。

あ、失礼しました、間違えました。

その奥にいる くちばしが黄色い方 です。

そうです我ら巣鴨のイメージキャラクター

すがもん です!!!!

お隣にいるのは 京都発の 黒柴印 和んこ堂のキャラクター

和み柴っ子 です。 和み柴っこオフィシャルホームページ

 

f:id:showasugamo:20160204094039j:plain

 

赤い衣装は、サンタコスではないですよ。

法被(はっぴ)です。

祭り大好きな私は、法被を見るだけでテンション上がります。

アゲアゲ~~~~⤴⤴(死語ですか?)

 

f:id:showasugamo:20160204094206j:plain

 

そして、この子達案外歩くのが速くて

なかなか写真が撮れません。どこかに向かっているのかな…??

 

f:id:showasugamo:20160204095333j:plain

 

あれなんか小屋?に入ってる??

 

f:id:showasugamo:20160204095256j:plain

 

柴っこさん 手に何かを持っている。

筒??手巻き???

はいはいはいはい!!!!

 

f:id:showasugamo:20160204095627j:plain

 

食べてます。恵方巻を食べてます。

節分にちなんでしっかりと 恵方巻 を食しています。

 

f:id:showasugamo:20160204095811j:plain(すがもんのおしり?)

すごい人だかりの中、数少ない背が高いことの生かし場所。

人々の頭の上iPhoneをセットし

パシャパシャしました。

かわいいな~二匹いるだけで和むのに

恵方巻食べてるなんてもう、かわいすぎるだろ~~~

 

小屋の左側には

イベント広場があり、今回は

この二匹と写真が撮れるようになっていました。

今までの写真では伝えられていなかったこの子達の

人気っぷりをどうぞ。

 

f:id:showasugamo:20160204100531j:plain

すごくないですか?囲まれています。

写真手前側もひとだかりです。

一眼レフや携帯でみんな かわいい姿 をおさめています。

 

写真が始まってところで

「じゃあ!私たちもとってもらおう!!」

 

f:id:showasugamo:20160204100833j:plain

無事に撮ってもらえました。

あと少しタイミングが遅かったら

すがもん達が帰るところで撮ってもらえなかった、、、

危ない危ない…

 

途中、すがもんのおしりと書かれた小屋がありました。

なんじゃこれと思われた方、

安心して下さい、穿いてますよ説明しますよ。

 

巣鴨地蔵通り商店街入り口の

すぐ右側に すがもんのおしり があるのです。

 

f:id:showasugamo:20160204101546j:plain

f:id:showasugamo:20160204102453j:plain

 

屋根越しに見える、青い空

昨日は寒かったけど、お天気でしたね。

 

f:id:showasugamo:20160204101749j:plain

 

あれまゆこさん!!

何か触ってる???

 

f:id:showasugamo:20160204102021j:plain

満面の笑み白い物体 すがもんのおしり 

さわっています!!変態ではありませんよ!!!

 

このすがもんのおしりの都市伝説

このふわふわのお尻を触ると恋が実るかも??

(検証データを発表したいところですが、実践する場がまだないのです…)

f:id:showasugamo:20160204102721j:plain

f:id:showasugamo:20160204102826j:plain

 

まゆこさんの後ろにもあった たくさんの絵馬

恋愛成就の絵馬ですね。隣接されている、案内所で購入できます。

次回巣鴨に行ったときはみんなで

絵馬に願掛けしてこようかな…

 

すがもんのホームページには

すがもんのプロフィール何者なのか

活動記録 もろもろ載っています!!!

ぜひチェックしてください。

すがもん – 巣鴨地蔵通り商店街公式イメージキャラクター

 

オマケと言ってはなんですが、

 

f:id:showasugamo:20160204103657j:plain(わたしポッツーーン)

 

四人中三人が背が高いため

こういった集合写真の配置には

毎回ドタバタしてる私たちでありました。