てか、”巣鴨”知らないの?

女子大生が送る!巣鴨情報発信ブログ!

かしこまったこと書いてみます。(笑)

 

 

全員の自己紹介とコフナの食レポ記事の更新が終わったところで

今日はみなさんが思ってるであろう疑問について答えてみたいと思います。

その疑問とは、、、、、、、

 

「なんでお前ら巣鴨にこだわってんの??」

「てかまずなんで巣鴨なの??」

 

みなさん疑問に思ってますよね?ね??

ねねねねね?????

(そうであってほしいーーーーーー。)

 

まず、なぜ私たち4人が巣鴨”をチョイスしたか。

話はさかのぼること昨年の。これといって動きがなかった私たち八代ゼミ

何故か今思うと不思議なくらい

モチベ―ションが高かった私たちは自主的に動いてみることに!

たしかゼミ的に少子高齢化を扱っていたので

おばあちゃんの原宿と言われている巣鴨いいんじゃない??

最初はこんな感じで決まったと思います。(三人のメンバーよ、もし違ったらごめん)

 

すかさず巣鴨に足を運び、

どんな街なのか調査しに行きました。(完成度の低いアンケートを持参して)

f:id:showasugamo:20160127174459j:plain

(↑こちらもまゆこさん)

この調査では、

・わざわざ遠くから巣鴨に足を運ぶ人がいる

・同世代のような若い人をあまり見かけない

・外国人観光客がいない

・良さそうなお店がいっぱいある などなど…

実際にまちを歩くとやはり【おばあちゃんの原宿】を感じさせられました。

 

同世代や観光客に

   巣鴨を広めよう!!!!

という私たちの根源はここにあります。

 

今も変わらず考えていること

それは、どうしたら巣鴨の良さが広まってくれるのか…

SNSで拡散?口コミパンフレット

 

どんなことをして私たちが

巣鴨を広めようとしているかは

 次回のブログで更新します!!!

 

以上はたはたでした。

 

f:id:showasugamo:20160127174950j:plain

夜まで学校で頑張ってる図。(この後みんなで居酒屋へ☺)