てか、”巣鴨”知らないの?

女子大生が送る!巣鴨情報発信ブログ!

巣鴨のおじさまとまちづくりについて語ってきた

今回もこふなが記事を書かせてもらいます。 いよいよ、巣鴨の方々にプレゼンの日になりました! 以前学校のプレゼンで行いましたが 巣鴨でのプレゼンは強調する部分を変えたかったので、 ちょっと作り直す予定が、、、 これじゃあ伝えられない! ってことで…

とげぬき地蔵尊にきてやるべき3つのこと

お久しぶりです。 本日はこふながお送りします。 突然ですがみなさん、すがもといえば、、、 はい、何を思い浮かべたでしょうか 塩大福、赤パンツ、などなど その中でも!本日は高岩寺(とげぬき地蔵尊)について紹介します。 簡単に高岩寺の歴史について 「と…

食レポ第二弾 もちもちぷるぷるわらびもち♡

こんばんは! 今日は 寒い日にこたつに入りながら食べるもよし、夏の暑い日食べるもよし!な春夏秋冬いつでもおいしくいただける絶品和スイーツを紹介しちゃいます! それは…… わらびもちです!!!!! 巣鴨には老舗のわらびもち屋さんがなんとあります!!…

カモの時代が、やってきたカモ!!??

みなさんこんにちは。 昨日に引き続き ハタハタ がお送りしています。 「てか、”巣鴨”知らないの?」 前の記事でお伝えした 知る人ぞ知る 巣鴨の大人気キャラクターの紹介です!!! showa-sugamo.hatenablog.com 巣鴨に出向くと何度か遭遇しているこちらの…

豆はまいてないけど、まかれた豆はひろってきた。

お久しぶりです。ハタハタです。 新年あけまして おめでとうございます と挨拶していたのも束の間 気づけばもう、2月に突入してしまいましたね!! 就活生の皆さんにとって、就活解禁 魔の3月までひと月を切ってしまいました、、、 ひえぇぇぇぇぇーーーー…

学期末プレゼン発表!

どうも!本日は八代ゼミのヨセダがお送り致します!今日は学期末最後のゼミの授業がありました。そう、そんな今日1月29日 (金)私たちには大きなミッションが!!それはプレゼンの発表です!早いもので去年の7月末。ひょんなことから巣鴨に訪問し魅了されたこ…

かしこまったこと書いてみます。(笑)

全員の自己紹介とコフナの食レポ記事の更新が終わったところで 今日はみなさんが思ってるであろう疑問について答えてみたいと思います。 その疑問とは、、、、、、、 「なんでお前ら巣鴨にこだわってんの??」 「てかまずなんで巣鴨なの??」 みなさん疑問…

秋の王様お芋様

最近急に冷え込んでこんできて、まさにコタツが恋しい季節⛄️ エネルギーを欲しているそんなあなた!! エネルギーチャージにぴったり! 最初の女子大生セレクト巣鴨の美味しいお店は お芋好きにはたまらない 「おいもやさん興信 」 巣鴨駅から商店街に入り ま…

自己紹介!!!

こんにちは! メンバーの 久山 真由子 (くやま まゆこ)です! 簡単な自己紹介としましては、とりあえずでかいです(170㎝) 盛岡名物わんこそばを80杯、回転寿司は20皿、だいたい何でもおいしくたくさん食べます(ただの大食い) ライブに行くことが好きで…

自己紹介!

初めまして!與世田です! 引き続き自己紹介を行いたいと思います! 巣鴨チームを束ねるチーム1小さいながらも、リーダーを務めます與世田 美咲(よせだ みさき)です。 私を抜いたチームの他3人は平均身長169cm 一方、私は156cm。笑 かなりデコボコのチーム…

初めまして!みくです!!

初めまして!! メンバーの小鮒 美紅(こふな みく)です。 簡単な自己紹介 好きなことは、食べること。 常においしいお店はないかリサーチしています。 もはやスクショしていきたいお店リスト作ってます。笑(現在行きたい店リスト72個、日々更新中) あとは、…

初めまして!! はたはた です(^^)/

みなさん初めまして!! よく 顔と身長が合っていない と言われる… 身長高め童顔?の 秦 麻奈美 (ハタ マナミ)です。 今後は はたはた として登場します! 簡単に自己紹介します。 好きな食べ物は 枝豆 !! (枝豆の素晴らしさもっとみんな知ってほしい)…

女子大生による巣鴨発信メディア!始動!!

初めまして!昭和女子大学の八代ゼミです!みなさん巣鴨って知ってますか??たぶん、いや、大半の方が知らないですよね?!ゼミナールでおばあちゃんの原宿巣鴨について調べています!!女子大生までも魅了する巣鴨のよさをより多くの人たちに伝えたい!そ…